· タイトル | 中野貴史さんのワークショップ 営業トーク不要! 配るだけで仕事が取れる、超強力営業販促ツール 「言霊名刺」の作り方講座 |
· 講師 | 中野 貴史(ソウルプロダクツ代表 言霊マーケッター/日本メンタルヘルス協会公認 基礎心理カウンセラー) |
· 主催 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社プロフェッショナルエデュケーションセンター |
· 日付・時間 | 2008年4月26日(土) |
· 参加料 | 7,000円(税込) |
· 対象 | 営業が必要だけど、口べたで人見知りな方/今以上の仕事を確保したいクリエイター/販促ツール、営業ツールをお探しの経営者、営業マンの方 |
· 定員 | 20名 |
· プロフィール | 【なかの たかし】 大阪市立工芸高校 図案科卒業 印刷会社やデザインプロダクションで延べ約8年間、Gデザイナーとして勤めた後、大手メーカーの子会社にてアートディレクターとして8年間勤め、部内の専属営業を抜きトップの売り上げを上げる。その後上京し、コネ無し、金無し、仕事無し状態で独立。どん底状態の中、クリエイターとして生きていくための道を探り、言霊マーケティング(商標登録済み)を考案。現在言霊マーケッターとして、言霊名刺のみで新規の仕事を受注し続けている。また言霊名刺やホームページ制作、営業コンサル、社員研修等で中小企業の営業販促活動を支援中。 |
· ひとこと | 独立同時の私は、理想と現実のギャップを目の当たりにして落ち込みました。来る日も来る日も遅くまで仕事。誰でもできる下請け仕事中心をやっていると、値引きはされるし、脅されるしで売上げも上がらない・・・こんな状態では顧客も自分も自分の家族も、誰も幸せになれないんじゃないか?と思い、思い切って仕事をゼロに戻し、収入が無い今日の中で、「どうしたら自分の個性を発揮できる仕事がもらえるんだろう?」「どうしたらお客様にも喜ばれ、自分自身楽しんで仕事ができるんだろう?」と悶々と考えて生みだしたのが、言霊マーケティングの考えであり、そのツールとしての言霊名刺です。
以前の私は、こちらから見込み客にアプローチすることに必死でしたが、現在では言霊名刺を配るだけで、相手に興味を持っていただき、先方から連絡が来るという有り得ない状況が実現しました。
そのノウハウを公開する事には、多少心の抵抗がありましたが、今回初めて、思い切って全ての情報を出し切ります。私自身が苦労して遠回りの末、実践の中で気づいた考え、ノウハウが、皆様のお仕事に少しでもお役にたてれば幸いです。 |
· 備考 | 当日に必要なモノ ・ 筆記用用具 ・ノート |
· 注意事項 | ・講座の進行状況によっては講座の終了時間が延長する可能性があります。
・開催1週間前に最低開催人数に達しない場合は、延期または中止とさせていただくことがございます。予めご了承下さい。
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· カリキュラム | 1/名刺という紙媒体が持つ営業ツールとしての力と、その実用成功例 2/やってはいけない名刺の作り方、使い方 3/効果が出る名刺に掲載すべきコンテンツとは? 4/実際に言霊名刺を作ってみよう! |
· 言霊名刺ユーザーの声 | 「初対面の方との壁を取り除いてくれる言霊名刺」 言霊名刺を配りだすと、お客様のリアクションはとても大きくてビックリしました。会った事がない方に、言霊名刺を送ったところ、突然電話がかかってきて一時間も話が盛り上がったことがあります。皆さん、名刺に書いてある内容に共感していただいているようで、お客様との距離が一瞬で、一気に縮まります。いずれにしても、言霊名刺を読み入っているお客様の姿を見るとこの名刺が秘めた影響力を感じます。 この名刺のお陰で引退する代理店の引き継ぎが決まり、一気に100人程の新規のお客様の獲得にも成功しました。言霊名刺の効果は、イメージアップにとどまらず、新規開拓営業にも、大いに役立っています。
ファイナンシャルプランナー K.Kさん
「苦手なお客様との心の距離が、一瞬で縮まりました」 年の離れた得意先の若い女性担当者の方に、言霊名刺をお渡ししたところ、お互いの共通点が あることがわかって、急に会話がはずむ関係になれました。今までは世代の違う若い女性に、どういう会話のアプローチをしたらいいのか全く分からずに、困っていたのですが、名刺一枚でコミュニケーションの質が、短時間でここまで変わるものかと驚きました。これはもう、この名刺の効果を認めざるを得ないです。この調子で、どんどんお客様との関係性を向上していきたいと思います。
健康食品メーカー O.Tさん |