ページトップ
PECロゴ
左マージン
PECプログラム
マージン
プログラムバックナンバー
マージン
メルマガ登録
マージン
コンテンツ
マージン 右マージン
ナビゲーションバー上
ナビゲーションバー下
バックナンバー詳細 ホームにもどる
 
 
 
 
 
クリエイターのための
「中国人の心を掴むWEBサイトの作り方セミナー」
〜中国検索シェアNo1「百度」のノウハウを盛り込んで集客力UP!〜
 
 
●日本企業の中国マーケットへの進出
中国のオンラインショッピング市場はここ2〜3年で大幅に拡大すると予測されています。対して、日本では少子化による人口減少が起きており、政府統計によると今後44年間で約3260万人の減少を予測しています。
今後、日本企業が人口13億人、インターネット人口世界第1位の中国マーケットをメインターゲットにしていくのはもはや明白な事実でしょう。

●中国人が好むWEBサイトの作り方をご紹介
では現在、日本人向けに作られているWEBサイトを中国語に翻訳すれば、中国人向けのWEBサイトになるのでしょうか。答えはNOです。
日本人と中国人では文化、習慣が違います。同様に「好きな色」や「目を引く文章」も違ってくるのです。
今回のセミナーでは、中国での検索シェア第1位の百度(Baidu)ご協力の下、中国語が分からなくとも中国人好みで効果の出やすいWEBサイトの作り方をご紹介させて頂きます。

このセミナーにより、中国向けWEBサイト制作のノウハウを身につけて頂き、クライアントへの提案やサイト制作時に是非活かしてください!
 
 
 
· タイトル
クリエイターのための
「中国人の心を掴むWEBサイトの作り方セミナー」
〜中国検索シェアNo1「百度」のノウハウを盛り込んで集客力UP!〜
 
· 講師
・百度中国公司 駐日首席代表 陳 海騰氏 ・バイドゥ株式会社 国際事業室 マネージャー 高橋 大輔氏 ・株式会社クリーク・アンド・リバー社 執行役員 石丸 修
 
· 主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社
 
· 日付・時間
2009年7月24日(金)
 
· 参加料
無料
 
· 対象
・WEBサイト制作者でクライアントに中国向けニーズのある方 ・WEBサイト制作者で今後中国向けのWEBサイト制作に興味のある方
 
· 定員
100名
 
· 備考
持ち物:筆記用具
 
· カリキュラム
・中国マーケットと中国向けサイト制作ニーズの拡大
・日本の成功事例は中国の成功事例?
・中国人の好むサイト実例
・制作したサイトを百度検索でヒットさせる方法(効果的なワード、リスティング)
 
· 講座に関するお問い合わせ
下記アドレスまでご連絡下さい。
creek-ec@hq.cri.co.jp
(ECマーケティング部セミナー担当者)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  クリークアンドリバーロゴマーク
〒105-0004 
東京都港区新橋四丁目1番1号新虎通りCORE
株式会社クリーク・アンド・リバー社
プロフェッショナルエデュケーションセンター
TEL:03-4565-9875  E-mail: pec_info@hq.cri.co.jp
PECロゴマーク